アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
高槻の北部を走る
高槻の北部を走る 50年間住んでいる高槻市。 若いときは原からポンポン山によく登った。しかし、その道ももう長くって歩けない。 雰囲気を味わいたくてカブで走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 13:15
 野菜作り本番
 野菜作り本番 相変わらず、草取りに追われている。 今年は雨が多かった。草がすくすく伸びる。草が伸びたら野菜は伸びない。 草取りをしたいのだが雨でできない。天気が最低2日続かないと草取りはできない。いや、その気にならない。 土は軟らかいのだが、下がビチョビチョ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:41
便利な時代
便利な時代 世の中変わったなぁ ステレオの接続を変えてみた。 チューナーとCDプレーヤーがいらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/18 16:30
ばーちゃんが亡くなった
18日夜、母親が亡くなった。95歳。大往生だ。 葬儀屋の車で家に帰って、葬儀の打ち合わせをした後は誰も居ない家で寝た。心細かった。 2時妹が大阪から駆けつけてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 21:13
スイカがアワビに化けました
スイカがアワビに化けました 朝起きると夕べまであったスイカが無くなって、その場所にアワビがポツリと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 13:46
すいかがごろごろ
すいかがごろごろ いよいよ、スイカが現実に近づいてきた。20日前後に実をつけたのが、先ほど見に行ったら15個。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/27 09:28
ありゃあ 竜巻だぁ
ありゃあ 竜巻だぁ 先日、我が家から逆三角形の真っ黒な雲が近づいてきているのが見えた。 あ、竜巻だ。家の方に近づいてくる大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 09:15
ブドウの花???
ブドウの花??? 約3センチほどの小さな房に、0.3ミリほどの実が房になっていた。それが大きくなってブドウになるのと思っていたら、花が咲き出した。 色は白色。花びらは小さすぎて確認出来ない。雌しべか雄しべの様な物がニュウーと出ているのが確認出来る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 08:25
ガレージdeぶどう
ガレージdeぶどう 3年ほど前だったかな。新聞かテレビでガレージにブドウをはわせて作っているのが報道されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/15 20:19
どんぶり一杯の幸せ
どんぶり一杯の幸せ 今年もやってきました。空豆の時期が。 例年通り、連休明けのこの時期、空豆はやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 05:25
絹さやの季節
絹さやの季節 今年も絹さやが採れだした。例年も5月の連休になったら採れだす。 早い年なら4月終わり頃には採れるが、今年は例年どうり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 10:38
大きな魚を買ったぞ
大きな魚を買ったぞ 大きな魚。ぶりの子供でワラサといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 19:32

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ころころと呟き 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる