ころころと呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しい物は全て手に入ったぞ

<<   作成日時 : 2016/09/05 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

冬野菜の植え付けが始まった。白菜を30本植えた。
今後、カリフラワー・ブロッコリー・レタス・サニーレタスなど続々と苗が出来てくる。

元肥に牛糞と籾殻と糠を入れてかき混ぜて・植え付けの10日前に草木灰と石灰と鶏ふんを入れてかき混ぜて


どうしても手に入れたかった蛎殻・・・なんとごく近くで見つかった。
実は3年ほど前に野積みしてあるのを見て、本日思いだし、散歩がてらに確認したら、そのまま放置してあるじゃないか。
何年も雨さらしだから、必要な養分は流されてしまっているかもしれない。しかし、少しは残ってるだろう。

道路脇だが他人の土地だろうな。頂いたら窃盗になるだろうな。しかし欲しい物は欲しい。。

散歩後再びトラックで出かけて、スコップですくうこと5分。
必要な分量は確保した。
たった5分で急いで引き返した。

これで欲しい物は全て手に入った。
画像


画像
画像










窃盗・・何年も放置して草も生えてきて、見栄えも悪い。環境にも良くない。使わないのなら私が使ってあげる。
        放置するだけじゃ折角のものが台無しじゃないか。私が使って蛎殻の使命を全うしてあげる。
         汚いところを整地してあげたんだ 。
          もう開き直って言うこと無いかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲しい物は全て手に入ったぞ ころころと呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる