ころころと呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 高槻の北部を走る

<<   作成日時 : 2016/07/27 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

50年間住んでいる高槻市。
若いときは原からポンポン山によく登った。しかし、その道ももう長くって歩けない。
雰囲気を味わいたくてカブで走ってみた。

画像

4歳で預けられて、6歳まで住んでいたところが道路になっていた。いとこの家に苗字は残っていたが、代が代わってしまって顔を見せても”どなたさまですか?”
宮之川原の借家の片隅で蛍を部屋に放してたのを思い出す。

摂津郷から萩谷に行った。大昔は猿しか住まない山の中に関西大学が来ていた。

初めて行った萩谷、ここは今でも猿と共存だろう。最近は熊さんもお友達。
上の口に行く細い林道があったから走った。20分程、誰もいない道を走った。


上の口から採石山のダンプカーが走る府道をしばらく北に走って出灰(ゆずりは)に着く。
画像

出灰から中畑まで細い道を走った。秋になったら歩いてみようと思っている道だ。カブでも結構雰囲気の味わえる所だった。
中畑に小さな神社があった。いい雰囲気の神社だったからお賽銭をあげて長生きさせて下さいとお願いした。
返事は無かった。

中畑はきれいな山村で秋には必ず行こう。
何で秋なのか。紅葉がきれいから??    それもありだが、実は11月にはれて古希。
市バスの無料パスがもらえるんだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
ポンポン山辺りも長いこと歩いていないです。
5月に阪急高槻駅で偶然山田さんに会いました。
ポンポン山へと言ってました。
カミさんも8月から敬老優待乗車証を使えます。
ma_kun
2016/07/29 11:02
敬老優待乗車証と言うんですね。
もらっても足腰が弱れば利用するのも病院通いの為だけ。
寂しいな。
高槻北部はきれいですよ。優待乗車票が無ければ交通費が高いですが。
ころべ
2016/07/29 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
高槻の北部を走る ころころと呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる