ころころと呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 出たー  猿の次はアライクマか ハクビシンか

<<   作成日時 : 2016/07/17 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


猿に枝豆を食われて、がっかりして一週間。今度は楽しみに待っていたメロンマッカがやられた。
今回も明日には収穫できるかなと思っていた矢先だ。
カラスにしてはおかしいなあ。
聞けば猿は昨日は10kmも離れた所で目撃されていたからそれは無い。アライグマが出たのか。
ウリを指でほじくり、種は無くなって、向こう側(進入した反対側)の実の部分は残っている。
大急ぎで周りに白いラシャをを張った。これで侵入されたら全くお手上げだ。
画像
被害は2個だけと喜んでいたが、次の日朝起きてもう被害は無いかなと見に行って驚いた。
何と、木が枯れている。全滅だ。何者かが踏み荒らして木を枯らしてしまった。
泣くに泣けない情けなさ。

画像

ウリがやられたらスイカには必ず来る。
同じように上からはカラス除けのネットと周りはアライクマ・猿除けの寒冷紗を張り巡らせた。
これで、もう出来ることはした。これでだめなら百姓をやめなきゃ。
こんなの初めての経験だ。よそにはイノシシが出て気の毒にと思っていたが。
今年は我が輩が被害者だ。
鉄砲がほしい。石では当たらん。もちろん鉄砲も当たらんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います
鉄砲もダメなら寝ずの番しかなさそうですね。
ma_kun
2016/07/22 11:22
寝ずの番か。苦しいな。
と言っている間に、作物は生長を続けて、もう終焉をを迎えそうです。やれやれ。
colobe
2016/07/24 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
出たー  猿の次はアライクマか ハクビシンか ころころと呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる